Breaking News

週刊ナイトライダー68号!ドア!

週刊ナイトライダー68号はどうやらドアっぽいです。しかし、なんとなくパーツを見るだけでは終了しなさそうです。
まずはドアの取っ手の取り付け。ダイキャストの重厚感あるドアはいいですね。
ここにきて、また新しいネジ「QM」という小さいネジが登場しました。100円均一で買ったネジを整理するケースでは、もうカバーできない種類のネジの数になりますが、一方で、ネジの特徴がどれも同じようなものが多いため、ここまで種類必要か?と思わされる。
続いてミラーを取り付けます。最近の電気自動車などでは、空力性能を考えてミラーを小さくしていき、だんだんカメラなどに置き換えて無くなっていく方向になりそうですが、KiTTにはしっかり大きなミラーが付いていました。今思えば、KITTに必要ないものの一つだったんじゃないかと思いますね。
んでもって完成。ドアの外側だけを作った感じでしょうか。保存中に傷をつけないようにきをつけないとですね。


★注目のデアゴ
デアゴスティーニ 
★話題のデアゴ
デアゴスティーニ

0 件のコメント