Breaking News

週刊ナイトライダー109号!なんとここにきて修正が入る!!!

週刊ナイトライダー109号。ここまでくるとあと一回・・・と思っていたのですが、ここで大幅な仕様変更が行われたようです。残すところあと1号なので、残りはあと1袋のはずですが、なんと2袋あるのです。いつもはパッケージに入っているマイケルの顔写真が移っている帯の右上にKR〇〇〇という数字が入っています。たとえば109号なら KR109となっています。
ところが、KR049というのが入っています。そう、懐かしの、ちょうど1年位前に作った49号のパーツがまた入っているのです。(週刊ナイトライダー49号はこちら!
 さあ、何が待ち受けているかは後にして、進めていきましょう。リアのタイヤハウスですかね。それと、以前作ったリアのパーツたちを集めて組み込んでいきます。もういつ作ったのかなんてわすれてしまった。しかしなくさないようにきちんと保管はできていたようです。
 テールランプ部分も。こんなのいつやったのか。今回つけるなら今回作ればよかったんじゃないか・・・・おっとやっぱりイラついてきてしまう。
 早速取り付けていきます。ボディを裏返すので、ソファの上にタオルケットを引いて遣ることにします。ボディに傷がつかないように。
 テールランプのカバーを取り付け。

さらに、リアバンパーを取り付けます。
 反対側もビス止めします。
 さあ、ここにきて、49号でやった作業に戻されそうです。今回ついてきた49号のパーツは、フロント部分のサイドパネルのパーツ。なんだか出っ張りが低くなっている気がします。
 マニュアルには「改良パーツ」とあります。改良なので、よくしなければこのままいけるのか・・・だったらほっといてみようかな?とも考えたのですが、この横のでっぱりの低さはおそらく改良ではなく、「修正」のはず!!!
 そうでしょう?デアゴさん?
 このでっぱりで、最後にボディがかぶせられないんじゃないの?という疑いがあるので、取り換えることに。
 まずは取り外す。
付け替えて、こっちのでっぱりが低いパーツに戻します。
反対側も同様に取り外して付け替えです。
裏側には光を拡散させるためのパーツもついています。これも向きがあるので注意です。
ということで109号にして、大幅な修正が入った週刊ナイトライダー。いよいよ最終号に入ります!

★注目のデアゴ
デアゴスティーニ 
★話題のデアゴ
デアゴスティーニ

0 件のコメント