Breaking News

週刊ナイトライダー49号。パーツ少ないがやる事多くなってくる。

さあ、張り切っていきたい、いよいよ折り返し地点が見えてきた週刊ナイトライダー49号。110号まであるみたいだから、次回送られてきた分で折り返しになるだろうか。

 早速パーツを見てみると、今月号の分はほんと少ない!!相変わらずのパーツの少なさに驚きますが、完成パーツが増えてくると、他のパーツに接続したりするので、この分作業は多くなる。といってもねぇ・・・
まずはダッシュボード下あたりのパーツをくっつけます。
これを前回まで作ってきたステアリングなどフロントパネルの下部分にくっつけます。
更にケーブル類を全部上から出すようにして、すでに作ってあったパーツを合わせていきます。この作業を行う際に、前回までに接続したケーブルを抜くとかあるんですが、こういうのが軽く「イラッ」とさせますよね。外すんだったら最初からつけなくていいじゃん!と。
 いや、でもきっと何かあるんだ目的が。先に最終形を見せて「こうやってつなぐんだよ」と教えてくれてるんですよねきっと(キット!)。
 サイドのパネルをくっつけて完成です。以前のパーツを出してきたり、線のとりまわしなどが入ってきたため、今回は珍しく20分以上かかってしまった。LEDが光る場所も確認しながら作っていく感じ。自分で作ったものは工程を理解しているので、壊れた時には直す糸口がみつかりやすい!
 ということで、49号は終了・・・・。次回がもっとやばいんだよね・・・。


★取り組んでいるデアゴ
デアゴスティーニ
★話題のデアゴ
デアゴスティーニ

0 件のコメント