Breaking News

週刊ナイトライダー67号!特大ボックスが届くも・・・破損しました・・・。

今回の67号には特大なボックスが付いてきました。どうやらボディーフレームが入っていたようです。今回の付属品はこれだけですので、きっとこれをはめるのでしょう・・・・と思ったら・・・
そう、前回送られてきたのに使ってなかったパーツをくっつけます。しかも、この曲ったパイプのようなもの、、、よく無くさずにとっておけたと思いますよ。デアゴの罠が潜んでいます。
この薄いブラウンっぽい色のパーツも前号までの保管パーツの1つ。使う時に送ってくれ〜〜。と、デアゴの罠はこんなもんじゃありません。まだまだユーザーを陥れていきます。
その時は、すぐにやってきました。電子基板、なんか1箇所コネクタが付いていない部分があります。ここ付いていないですが、ここにカバーをしてしまいます。
さすがにここは仕様が変わって、つかわなくなったんでしょう。または故障かどうかを判断するためのメンテナンス用ポートということにして蓋します。
で、今回最大の罠はここ。そうでしたいろいろなところに罠が潜んでいたんです。基盤部分をカバーしてその上にさらにカバーをつけようとすると、無理にドライバーを入れることになります。
シートが邪魔なので、シートを少し前に抑えながらドライバーを回していると「ガキッ」と嫌な音が。ああ、裏からビスで抑えていた部分が割れて出てきてしまいました。もういいですこのまま行きます。
で、やっぱりやってきたコネクタを接続しなければならない問題。66号を作っている時に嫌な予感がしたので、とっくに接続しておきました。やっぱり、気づいた時に先回りできるところはしておかないと、部品をなくしたっり、かえって作るのが大変になったりする。
で、今回は完成・・・・え?・・・・・フレームは今回じゃなくてよかったよ。まあ、これは無くさないと思いますが・・・。


★注目のデアゴ
デアゴスティーニ 
★話題のデアゴ
デアゴスティーニ

0 件のコメント