Breaking News

週刊ナイトライダー73号!トラブル発生!

週刊ナイトライダー73号。今月も終わりです。大きパーツが付いてきた時は使わない時ですw
ただ、同時に保管用の小さいパーツもついてきました。これをなくさないようにとっておくのがデアゴとの戦いです。
 フロントのボンネットを支えるフレームでしょうか。とにかく使わなそうな感じ。マニュアルを見たらやっぱり今回は使わない!!!わかってきたぞ〜〜〜。
さて、今回も扉の取り付けですが、ここでもデアゴの罠っぽさが出てきました。Bの長い方のケーブルを取り外したら、どっちがBの運転席側のものかわからなくなります。もしかすると「B
」は左右関係ないのかもしれませんが、念のため、長いケーブルの方に赤い印をつけておくことにします。
 で、そのケーブルを車体フレームに取り付けます。
 運転席側のドアも取り付け!ここドライバー動かしづらいですが、ここをしっかりと取り付けないと大変なことになります。
取り付け完成しましたので、念のため両方のドアのウインドウガラスが稼働するギミックをためしてみます。先ほど作った運転席側はOK!!

ところが、助手席側がなんと動かない!!!なんで????こないだは動いたのに!!硬くなっていたのでかなり力を入れて動かすとガリガリ!!!と嫌な音!!!
開けてみると、ダイキャストのレールに当たって、ちょっとガラスのレールが曲がってしまいました。ビスを締め直して、再度動かしてみるとなんとか動きます。
しかし、たまに動かなくなるので、ウインドウを少し引っ張りながらギアを回せば引き上がってきます。
修復も終わり、なんとか完成です。だんだん姿が見えてきましたが、とは行ってもまだ73号。完成までは110号までありますので、残すところあと37号分=37週間。ながーい!


★注目のデアゴ
デアゴスティーニ 
★話題のデアゴ
デアゴスティーニ

0 件のコメント