Breaking News

週刊ナイトライダー55号!遂に折り返し号です!

思い起こせば1年前、友人からプレゼントされて始まったデアゴスティーニ。1号~3号までプレゼントされ、始まってしまった週刊ナイトライダーです。

いや、ナイトライダーやエアウルフは、まさに世代なのでファンですけど、ロビ君の時に全巻セットで購入したことはありますが、2年もかかると言われていたデアゴは中々手を出しにくいところでした。・・・でも強制的に始まったわけですよ。

 そして、1年が経過した・・・。やっと折り返し号!張り切っていきたいところですが、やっぱりパーツ少なし!!前号でくみ上げたパーツに更にパーツをくっつけるようです。

デアゴスティーニ刻んできました。そろそろマガジンにも書くこと無いんだから54号と55号などは、1回でよかったんじゃないか・・・
 ところで、今回は、下の画像のシルバーのパーツをねじ「BP」で止める作業がありましたが、BPだとネジ穴が合わずに空転してしまい、止められませんでした!

 しかしこんなのは、「デアゴあるある」です。
穴が広すぎたのだからもう少し太くて長めの予備ネジを探します!このあまりネジキットはコツコツためてきたものですが、一回ひっくりかえしちゃったので、全然違うところに入っちゃったりしています(笑 今回は「GP」ネジで代用したらばっちり固定できました。
 という事で、ちょっとのトラブルはありましたが、今回も5分くらいで完成です。もっと作りたいな~。
 折り返しも終了し、残すところあと1年。ナイトライダーが完成したころにはコロナもおさまっているとよいですねぇ。

★取り組んでいるデアゴ
デアゴスティーニ
★話題のデアゴ
デアゴスティーニ

0 件のコメント