Breaking News

週刊ナイトライダー106号!リアハッチが固定されます!

いよいよ最後へのカウントダウン。週刊ナイトライダー106号は、リアシートのシートベルトの取り付けと、以前までのパーツを取り付けていく作業です。同梱されるパーツは少ないけれど、やはり後半はやることが少し増えていきます。
とりあえず、以前も作った通り、車内の白い壁を取り付けます。l
そして、シートベルトを通してビス止め。
以前も104号で反対側を取り付けていたので、なんとなく勝手がわかっています。
そうです。このリア部分のネジをいったんとって緩めないと、このリア部分のパーツと、今回取り付ける再度部分をはめるのが大変です。なので、下の写真のように取り外し、かみ合わせを合わせてから再度今取り外したネジを閉じましょう。このまま無理やり取り付けると最後にここがあわないんですよ。
 デアゴの罠も潜り抜け、サイド部分は無事ねじ止めできたので、最後にこのリア部分をねじ止めしてます。
 これで、リア側の両サイドが取り付けられたので、ここから延びるリアハッチのダンパーをハッチに取り付けていきます。
 両側のダンパーが付きましたので、リアハッチが開いたところで止まるようになりました。
 これで完成! 完成近くなるとこの思いボディを振り回さないといけないので、最後の最後で壊しそうです。

106号はこれにて終了!

★注目のデアゴ

デアゴスティーニ 
★話題のデアゴ
デアゴスティーニ

0 件のコメント