Breaking News

週刊ナイトライダー93号!デカいからあんまり回したくないのよね。。。

週刊ナイトライダー93号は、パーツ4つだけ。さあ、あっという間に終わりそうですが、、、
 このくらいの号になると、もはや細かいところのパーツをつけていくだけ。でもシャシーやボディーが大きいのなんの。あんまりくるくる回して作りたくないけど、これもきっとデアゴスティーニの罠。
まずは、ボディ内部に三角形の何かをつけます。もはや抱きかかえて作らないと、あちこち振り回しているとあちこちぶつけそうです。
とりあえず、ここにセットしてビス止めです。そして反対側も。

 いつもは右だけとかですが、今回はさすがに2回には分けられなかったでしょう。さすがにそんなに分けたらクレームです。
 
以前ボディーの後方部分を取り付けた際に取り外す予定だった「棒」。なんとなく後でやくだちそうだったのでずっとつけっぱなしにしておきましたが、これ正解です。
 こうやってぐるぐるデカくなったボディを動かす作業の時には持つ場所無くて困りますが、これでおさえされます。
 ドア下の部分を取り付けました。これは取り付けの際にかなり手ごたえと「音」がするまでしっかりガチっとハメないとうまくいきません。

反対側も取り付けてみましたが、よく見るとこっち側はチリが全然あっていません!もう今更直す気力もありませんが、最後に調整してみよう。。。

 んでもって93号は完成です。しかし、今回これを左右で1週ごとに分けたとしたら、それは本当に「鬼」ですな。・・・まあ90号を過ぎてくるとそんなこともあった気がしてなりません。


★注目のデアゴ
デアゴスティーニ 
★話題のデアゴ
デアゴスティーニ

0 件のコメント