Breaking News

週刊ナイトライダー91号!訂正号ですが・・・。

91号は、例の「訂正」の紙が入っていた号になります。さてその内容は、、、、。

 「いや、どうでもいい内容!!!」穴の大きさが違うと書いてあったけど?同じだから???? いやいやいや、の91号までに、穴の位置が合わないとか、予定より穴が小さいとか、こんなところで謝っていたら、もっと謝罪しないといけない場所いっぱいありまっせーーー。
 あーびっくりした。A4ペラ一枚で今更何言いだすのか・・・。なんの意味もない一枚だった。
さて、屋根留め?を取り付けます。
はい、そしてビス止めするとチリが合いません。ビス緩めて調整しても合いません。これは仕方ありません。デアゴスティーニ品質です。
 で、90号で作ったリアサイドには給油口があったようで、ここに付けたこのパーツが問題でした。どうでもいいことですね。

内側には、きちんと給油キャップもついていました。K.I.T.Tがガソリンを給油しているシーンは記憶にないのですが、これはガソリンじゃなくて、未来の水素エネルギーなんじゃないか・・・。いや劇中では排気ガスを吹いていたので違いますね。

 で、今回はこのリアフェンダー部分も本体に装着します。全部同じビスにすればいいのに、1個だけ違うビスにするところもデアゴスティーニの憎いところ。この場合の憎いは本当に憎たらしいという意味ですw
んでもって、今回は完成!給油口もちゃんと開きます。こう見るとファイヤーバードトランザムを改造したキットは、ハイテクなんだけど当時からアナログ感があったから人気を集めたんだろうなと思います。
 これが全く違うモーターショーに出てくるような近未来的なフォルムだったら全然人気なかったんだろうなと。


★注目のデアゴ
デアゴスティーニ 
★話題のデアゴ
デアゴスティーニ

0 件のコメント